デザインテーマの策定とデザイン計画の立案
複合商業施設などのように広大・複雑な構造で、不特定多数の利用者が想定される場合は、さまざまな種類のサインを考案し、それらが相互に連係しながら機能するようなサイン計画を展開していきます。
大型商業施設の集客アップのポイント
創輝社が長年の実績と経験で培った
業種ごとの集客アップポイントをお見せします
複合商業施設などのように広大・複雑な構造で、不特定多数の利用者が想定される場合は、さまざまな種類のサインを考案し、それらが相互に連係しながら機能するようなサイン計画を展開していきます。
店舗デザインでは、利便性を考えることもデザインの役割のひとつです。視覚的内装にこだわり過ぎてしまうと、大切な動線について計画が不十分になってしまいます。店内の動線というのは、お客様の動線とスタッフサービスの動線の2つを考慮することが大切で、ストレスが無いように導線を確保することが、飲食店の経営を行っていく上で大事なポイントです。
商業施設では不特定多数がターゲットになります。生活者の興味や関心がある事も多種多様です。そのために、各テナント様のキャンペーン内容を伝わりやすく、一瞬で伝えたいメッセージがわかるようなデザイン設計が必要になります。