クリニック・薬局の方へ

POINT

クリニック・薬局の集客アップのポイント

創輝社が長年の実績と経験で培った
業種ごとの集客アップポイントをお見せします

クリニック・薬局は、看板・店舗デザイン・チラシ全て において清潔感が大事です。

病院・クリニックの場合には広告規制があり集患手段の方法は限られます。
そこで数少ないクリニックのPR手段である外観・サインのご検討をおすすめしています。
クリニックの第一印象である外観・看板デザインは想像以上に貴院のイメージとして生活者に伝わります。「看板」というパーツではなく、医院の外観全体(看板を含む)デザインをトータルで考えることによりクリニックの外観全体が「看板」のように機能します。

クリニック・薬局は、看板・店舗デザイン・チラシ全て において清潔感が大事です。

キーワードは【清潔感】また来院したくなるデザイン・内装へ。

患者さんの目線から見たとき、よいイメージを与える医院に欠かせない条件は、なによりも「清潔であること」です。そして地域性に合わせた雰囲気や、緊張感のない診察室等のデザインで患者さんの心をより掴むことができます。清潔、そして明るい空間、その上で心が落ちつくような色使いや照明を使うことで、患者さんに少しでもくつろいで頂き、不安を和らげる雰囲気を創り上げることが重要です。

キーワードは【清潔感】また来院したくなるデザイン・内装へ。

店舗の雰囲気やアクセスを分かりやすく伝える

クリニックや薬局は「近いから通う」という方も多くいらっしゃいます。
そんな中でより多くの方に足を運んでもらうためにも、

店舗の「雰囲気」と「アクセス」が分かりやすく掲載されていることが重要です。

特に「雰囲気」では【清潔感】を重視した写真の活用がポイントになります。
アクセスでは最寄り駅からの道順はもちろん、駐車場の有無(何台駐車可能か)など、
ユーザーが知りたい情報はできるだけ記載しましょう!

店舗の雰囲気やアクセスを分かりやすく伝える

CONTACT

お問合せ

まずは一度ご相談ください。無料でお見積りいたします。

Tel.054-349-2777

【営業時間】9:00~17:00

RECRUIT

採用情報