業種イメージが伝わるデザイン
イラストなども使用して、すぐに何屋なのか伝わるデザインにする事で、新規顧客獲得の可能性が広がります。生活者は常に動きながらサイン・看板を見ることが多いため、パっと見ただけでイメージできる要素を入れておけば、「認知」と「誘導」の機能を果たすことができます。
店舗の集客アップのポイント
創輝社が長年の実績と経験で培った
業種ごとの集客アップポイントをお見せします
イラストなども使用して、すぐに何屋なのか伝わるデザインにする事で、新規顧客獲得の可能性が広がります。生活者は常に動きながらサイン・看板を見ることが多いため、パっと見ただけでイメージできる要素を入れておけば、「認知」と「誘導」の機能を果たすことができます。
全体の空間がコンセプトにあった内装デザインであっても、什器や照明が合っていないとバランスが崩れてしまいます。特に照明は明るい空間、暗い空間、また光の使い次第で空間を広く見せたり天井を高く見せたりすることが可能です。什器や照明も含めた店舗デザインが必要です。
物や空間だけではなく、人の顔写真を掲載することも効果的です。店舗のオーナーや商品開発者などの顔写真を掲載すれば、商品やサービスの信用を高めることにつながります。また、クーポン券など、デザインやエリアなどを2パターン用意して、効果測定をする「ABテスト」も行います。